水曜日, 2月 22 2017

水曜日, 2月 22 2017

毎度ですが・・・ウンザリ (-_-)

ヒプノセラピスト古川貴子のブログ

「なんか静かだけど、元気にしている?」と心配されるほど、シンとしちゃうこの時期・・・。

その理由は・・・ 確定申告。(*>_<*)ノ

これほど、人生において「まったく学習できない!」 ことはほかにありません。

もう二十数回やっているのに、もたもた ・・・ まったく進化向上の気配なし!

山のような領収書の仕訳でまずは相当なウンザリモード。これも対策として蛇腹のファイルがあるのですが、ここにそのつど仕訳さえできない横着さ・・・(汗)。

そのうえ、レシートの山を一枚一枚計算するなんて〜。視線を走らせるだけで計算できる眼鏡とかないの〜?! ・・・と、キレまくっておりますが ・・・

そんなときには、おいしいコーヒーで気分を落ちつけて・・・。それは、C子ちゃんがいつもくださるヘーゼルナッツの香りの GODIVA のコーヒーなのです。

みんな大好き (✿´ ꒳ ` )

「これ癒されるよね〜!そろそろなくなると思って」と、新しいのを持ってきてくださいました。

ホントこれ、ヘーゼルナッツ風味のコーヒーのなかでは別格のおいしさ♡  さすがチョコの老舗、コーヒーじたいがチョコのような味わいで、やみつきになります。そして、わたしにとっては鎮静剤効果あり!

C子ちゃん、これでなんとかサバイバルできています〜。ありがとう♡ 

優秀なユダヤ民族は、こどもに蜂蜜をなめさせながらちゃかりと勉強させるといいますが、このおいしいコーヒーを領収書の山の横においてみると、なんだか楽しいことをする気分になってきます♪ だましだましすすめるゾ ・・・(パブロフくんの条件反射を使うしかないっ・汗)

終わったら、同じく確定申告に苦しんでいる友人とおいしいお寿司でお祝いです!(だから、Mちゃんもがんばってね〜!)