木曜日, 5月 11 2017

木曜日, 5月 11 2017

GWは近場であれこれ

ヒプノセラピスト古川貴子のブログ

GWも終わり、世の中の車輪がまたゴトゴトとまわりはじめました。

私はGW中はお休みをとる予定はなく、お仕事。といいつつも、時間をみつけてしっかり気分転換してきました♪

4月○日 ♡ お友だちとお茶。

「るん」から1分ぐらいのところにあるカフェUnice さんにて。

まるまる太ったベーグルのフレンチトーストをいただきました。

あまりにもベーグルがたくましすぎて、ナイフとフォークで大奮闘。だんだん「私はいったい何を解体しているのだろう?」とわからなくなりましたよ(笑)。ベリーがたっぷりでおいしかった♡

ふだんなかなかスケジュールがあわない友人ですが、これを機に夏までのデートスケジュールをしっかりたててしまいました。ふふ・・・楽しみ♪

5月△日 ♡ 「5月に “ちゃんこフェス” っていうのがあるからつきあって」と言われたのが1年まえのこと。その5月をまえに、「例のちゃんこフェスっていつ?」と友人にたずねたら、ご本人はすっかり忘れてた(笑)。

ということで、両国の「にぎわい祭り」に出店されている「ちゃんこミュージアム」に行ってきました。

やる気ばりばりの朝イチからの参加です! ところが、最初に向かったのはなぜか「ちゃんこ」ではなく、ステーキ屋台。 ・・・だって、とってもいい匂いだったので・・・。

その後、江戸沢さんの塩ちゃんこ、霧島さんの豚コツちゃんこをたいらげ ・・・もうひとつ寺尾さんにも行くはずが、あえなくgive up(けっこうドンブリ大きいのね)。

でも、別腹は健在! 「新庄伝統餅つき」で、できたてアツアツのお餅をいただきました。強力なコシのあるお餅を使ったきな粉餅は格別。ちゃんこのあとにはぴったりのスウィーツでした。

 5月□日 ♡ セッションにいらしてくださったお友だちと、セッション後にランチをご一緒することに。

いつも御用達の近所のお店「TAVERN」さん。こちらはパンのビュッフェがおいしいのです。私は鯛のラタトゥイぞえを。

オープンテラスになっていてとても気持ちよかった。スウィーツ男子のお友だちと、尽きることのないスウィーツ談義に花が咲きました。

5月×日 ♡ お友だちとディナー。

連休最後の宵、西新宿はまるでゴーストタウンのようにひと気も少なく閑散としている。ふだんの東京もこのぐらいすいていたらいいのにね〜。

お友だちがアレンジしてくださった静かなお店でのんびりゆったりディナー。早い時間からはじめたので、ゆっくりおしゃべりできました。

お仕事しながらも、けっこう息抜きができたGWでした〜♪