日曜日, 4月 29 2018

日曜日, 4月 29 2018

ギンザ シックスに初上陸

古川貴子のブログ、ヒプノセラピー/カウンセリング

アフタヌーンティー行脚をはじめてからというもの、割引特典がついたアフタヌーンティーがあるとお友だちがすかさずゲットしてくれます。

おかげさまで、順調に制覇中。ちゃんとしたディナーよりもお高めだったりするので、割引大歓迎です。

さて今回は、テレビでもよく紹介されているオシャレ商業施設 ギンザ シックスにある「ザ・グラン ラウンジ」です。

ここのお店は敷居が高めで近よったことがなかったので(1万円の珈琲豆が話題になっていたのです)、楽しみにやってきました。

予想以上に可愛いらしくて、ひとつひとつのクオリティが高いアフタヌーンティーでびっくりでした(小さなセイボリーはお食事なみ!)。

アフタヌーンティーなので、いちおうスコーンもコロンと一個ついてきます。

どれも丁寧につくられていて、かなりの満足度。最後にはマキシムのミルフィーユがでます・・・ってことは、もしや?

サーブして下さる女性に「とってもおいしいでした♪ パティシエの方によろしく」と声をかけると、「ちゃんとしたものが作っておりますので・・・」というお返事。

「ちゃんとしたもの」??  

もしや? と思った予想は当っていました。こちらのアフタヌーンティー、マキシムのパティシエさん監修だったのでした。どうりで ・・・ 実力は隠しても隠しきれませんね〜(笑)。

出されるお茶は Kusmi ティー。Kusmi ティーも最近よく見かけるようになりました。

「プリンス ウラジミール」というお茶がおいしくて、「ウラジミール王子って誰よ?!」と笑いながら味わわせていただきました。

後日、ヒカリエで Kusmi ティー を発見。ウラジミール王子も!

さすがフランス生まれ! パッケージの色が、カラフルで可愛いです。フレーバーも変わったのがあるけれど、あまり主張しずぎないおさえめの香りが気に入っています。

ギンザシックスのアフタヌーンティーは、お友だちもともにリピートあり 「◎」という感想でした。