金曜日, 5月 18 2018

金曜日, 5月 18 2018

5月のブライスちゃんちは・・・

古川貴子のブログ、ヒプノセラピー/カウンセリング

ブライスちゃんち(代官山 Junie Moonさん)のまえを通るのは楽しみです。

ブライスちゃんちは、ただの着せ替え人形屋さというよりは、それぞれの作家さんたちの渾身の作品を展示販売する個展のような場となっているようです。

だから、そのときのテーマにあわせたファッションや小物だけでなく、それにあわせたブライスちゃんのヘアスタイルやメイクまでもが完成度が高いのです(ブライスちゃんのヘアスタイル講座みたいなのもやっているようです)。

今月は、アメリカンダイナーのイメージで、ブライスちゃんはローラースケートをはいたウェイトレスさんです。

Tシャツ、スニーカー姿も!(手にもっている小さなハンガーにちゃんとTシャツがかかっています)

ブライスちゃんのついたJunie Moon のショッピングバッグをもつブライスちゃん(ショッピングバッグのピンクと、ドレスと帽子のリボンの色がちゃんとコーディネートされています)。

私たちは、頭が小さければ小さいほどお洋服の着こなしが上手にできると信じていますが(バービーちゃんのように)。ところが、ブライスちゃんはほぼ三頭身です。そして、どんなお洋服も、お着物も完璧に着こなします。

顔の表情だけでなく、手や足先までしっかりと表情があるのですよね。

少しまえのディスプレイはこんなでした。ちょっとシックでクラシカルな感じです。

次も楽しみ〜♪