土曜日, 7月 21 2018

土曜日, 7月 21 2018

姫のお茶会♪

古川貴子のブログ、ヒプノセラピー/カウンセリング

クライエントさんにもたびたびオススメしている「お姫さまごっこ」。

それは、自分で自分をお姫さまのように大切に扱うごっこ遊びセラピーで、自然に自尊心を育てることができます(詳しくはコチラのブログへ)。

ずいぶんまえから、お友だち二名も日々参加してくれていて、楽しくお姫さまごっこ続行中。音楽をされているお二人は「妙なる調べの国」と「天上の調べの国」にお住まいで、私は「癒しとやすらぎの国」です(笑)。

ふだんの呼び方も「○○姫」。メールでは「○○姫、ご機嫌うるわしゅう♡」ではじまります。

たとえ自分で自分にお茶をいれているときでも、「(侍女や執事、おつきのものが)今、お茶を用意してくれました」 ・・・ となるわけです(笑)。

これはけっこう優雅な姫気分が満喫できるし、今やあまりにも自然すぎて自分たちが姫以外のなにものでもないような気分でリアル姫になりきっています。

そんな二姫さまと三人で、お茶会をしてきました。私たちのあいだではカメリアの丘とよばれている椿山荘にて。

三人だと、スウィーツタワーも華やかです。この日は、ピーチアフタヌーンティーで、スコーンも、スウィーツも桃テイストにあふれています。

ポットサービスの紅茶は三杯分ほどあるので、二姫さまとシェアをしながらいただいたら、七種類もの違ったお茶をた〜ぷりと楽しむことができました(+ 珈琲で、おなかたぽたぽ・・・)。

三姫お茶会風景、トゥ〜ルル・ル・ル♪ 徹子の部屋風・笑( K子姫作)。

姫さまがたと楽しいひとときでした♪