月曜日, 12月 31 2018

月曜日, 12月 31 2018

こんなときどうする?!

古川貴子のブログ、ヒプノセラピー/カウンセリング

お友だちとランチのお約束。

地下鉄を出て、スマホのナビを起動して、いざ待ち合わせのイタリアンのお店へ! ・・・ ところが、ビルの谷間でナビの矢印が誤作動していると思ったら、とつぜん画面が真っ暗に。

それ以後、まったく電源が入らなくなってしまったのです(バッテリーは100%だったのに)。

ハタ ・・・ と気づいたら、お店の場所も、電話番号も、名前すらわかっていないことにガクゼン! さらに、お友だちの電話番号も死んじゃったスマホのなか・・・。替えバッテリーも持ってないし。

あちゃ〜・・・どうする?? 次の一歩の手がかりは、まるでゼロ。銀座界隈にイタリアンなんてゴマンとあります。

久々に会うお友だちだから、なんとしても行きたい!  ・・・ 思わず天に助けを求めましたよ。「どうしたらいいですか?(大汗)」って。

・・・ すると、

目のまえにワイングラスのショールームがあるのに気づき、思わず飛びこんじゃいました(イタリアン情報あるかも?)。

「スマホがダウンしちゃったのですが、イタリアンのお店を探しているのです。名前は・・・ La なんとか」(イタリアンなんて、ほぼ La ではじまるし・苦笑)。

やさしいオネエサンは iPad で近所の La ではじまるイタリアンを検索してくださったのですが、案の定、La ○○ というお店がドドっと。

残る手がかりは ・・・ ああ! オーガニックって書いてあったような。

そんなキーワードで、浮かび上がったお店があり(探偵?!笑)、なんかそれっぽい!

オネエサンに厚くお礼をのべて、そのお店にかけつけてみると、ビンゴっ!!でした。 ちゃんと会えました! よかった〜☆

お友だちにいきさつを話したら、「私だったら帰っちゃうよ〜!」と笑っていました。こんなとき、人によって反応も手段もまちまちなのでしょうね。

やっぱり、アナログ手帳、必携ですねっ! 学習しました。

無事、おいしいランチをいただき(お友だちがためておいてくれたポイントでめちゃくちゃリーズナブルランチでした♪)、あれこれ楽しいおしゃべりで盛り上がり、その後一緒に映画にも行くことができたのでした。天の助けである協力的なオネエサンに感謝感謝です。

冷や汗かいたけれど、めでたし、めでたし♡ のよい一日となったのでした、マル(笑)

ビーツと安納芋の前菜、フォカッチャとスープ、ジェノベーゼとピザ、美桜鶏のロースト、苺のカタラーナ
@La Sanaさん