火曜日, 10月 8 2019

火曜日, 10月 8 2019

New お茶どころ 音大カフェ

古川貴子のブログ、ヒプノセラピー/カウンセリング

美容室でお世話になっているNさんは、学芸大学駅にお住まいですがここのあたりにも詳しいのです。

なので、髪を切っていただきながら、あれこれと情報収集。

そのひとつが、「るん」の目と鼻の先にある東京音大の中目黒・代官山キャンパス(今年、開校しました)のカフェ。

音大のなかに一般ピーポーも使えるカフェがあるらしいというのは聞いていたのですが、広々としていてなかなかヨイ雰囲気らしいのです。

それは、DEAN & DELUCA  だそうで(おお!学校に DEAN & DELUCA があるなんてステキ!)、だったらデリもおいしいし、パンもスウィーツもハズレがありません。

お仕事が終わって、さっそく偵察に出かけてきました(出かけるといっても、すぐソコですが・笑)。

わあ! 窓が大きくて、天井も高くて、光の具合も、テーブルの間隔もヨイ感じです。

緑がみわたせるコーナーで、コーヒーとクランベリーのパウンドケーキをいただいてみました。クランベリーとくるみ、レーズンがざくざく入っていて、酸味と甘味のバランスもとてもよい感じ。濃いめのコーヒーにぴったりです♡

ここだったら二〜三分でこられるので、セッションの合間にも息抜きができそうです♪ (入浸りびたりそうだわ・・・)