土曜日, 11月 23 2019

土曜日, 11月 23 2019

今年もシュトーレンの季節☆

古川貴子のブログ、ヒプノセラピー/カウンセリング

今年は秋が長く、日中は窓を開けて過ごせるような穏やかなお天気がつづいていましたが、ついに寒さがやってきました。それも、いきなり12月の冷えこみ!・・・そうはいっても、もう11月も下旬ですものね。

お風邪をひかれませんように♡

お友だちにいただいたスウィーツも、クリスマス シュトーレンでした。「今年ももうそんな季節なのね〜」とあらためて実感! 街にもクリスマスイルミネーションがお目見えしていますものね。

クリスマスの時期に出回るこのドライフルーツの入った焼き菓子は大好きで、毎年買ってしまいます。

近頃では、スウィーツ店やベーカリー、スーパーでも見かけるようになりました。

私が定番で買うのは、ドイツ製のマジパンが入ったもの。あとは目にしたスウィーツショップのものを試したりします。お店によって、パウンドケーキっぽかったり、ほとんどパンのようだったり、いただいてみるまでお楽しみ♪なのです。

お友だちがくださったのは、たまプラーザにあるとってもおいしいスウィーツのお店 ベルグの4月 さんのもの。

ここのスウィーツは、お友だちのお土産でいただいているうちに大ファンになりました。焼き菓子はどれもほんわかとしたおいしさで、とくにフィナンシェがお気に入り♡ 

なので、このシュトーレンもスウィーツよりかな〜? と予測しております。

楽しみ〜♪ ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶