月曜日, 2月 24 2020

月曜日, 2月 24 2020

はじまりはアイリッシュモルト

古川貴子のブログ、ヒプノセラピー/カウンセリング

お友だちにいただいた ラムとウィスキーとカルヴァドス。

・・・といっても、これらはお酒ではありません。

紅茶なのです。

某ホテルでアイリッシュウイスキーの紅茶をいただいたらことのほか美味しくて、洋酒の香りの紅茶にハマっています。フルーツのフレイバーティーはいろいろありますが、洋酒は探してみるとなかなかないのです。

そのホテルで出されていたのは、ドイツのロンネフェルトというメーカーのアイリッシュモルトというものだったのですが、このメーカー、多売はしないそうで、日本では手に入るお店は数カ所、ネットだとけっこう高いようです。

そこで、お友だちが他の銘柄のものを見つけてきてくれました。それがこの三種類。ルピシアのバレンタイン限定商品で、いつもあるわけではないそうです。

いただいてみたらいい香りで、気分は酔っぱらい〜〜 ヾ(´▽`*)ゝ

りんごの香りのカルヴァドスはキャラメルとカシューナッツのクッキーにあわせてみました。ウィスキーはチョコレートに、そしてラムはバニラアイスクリームに。

まさにオシャレな紳士のような紅茶なので、レディーのような麗しいスウィーツがやってきたら登場することにいたしました。

お目当てのアイリッシュモルトは、お友だちがドイツ在住の方に頼んでくれたので、こちらも手に入りそうです♡ 楽しみ〜  ( ・◡・ )♫