月曜日, 6月 15 2020

月曜日, 6月 15 2020

久々のおそと珈琲タイム

古川貴子のブログ、ヒプノセラピー/カウンセリング

お届けものに来てくださるというお友だちと、出先で落ちあうことに。

珈琲屋さんで何ヶ月ぶりかのお喋りタイム。お店はほぼカラっぽでどちらかといえば安全なのに・・・ どこか気がとがめて言いわけをしている私たち(笑)。

前回会ったのはいつだろう・・・と想いをはせてみると、ああ!トイレットペーパーが底をつきる寸前で、お友だちがわざわざデリバリーをしてくださって以来。あれは三月のはじめなので、「私たちって、三ヶ月も会わずにいい子にしていたのね」と笑ってしまいました。

久しぶりにプロがいれてくださる珈琲がしみいるようにおいしこと。二人で感動しながら、しばし積もる話にテンションあがりっぱなしでした。

少しづつ戻ってくる日常に嬉しくなります。

このお店は素敵な珈琲カップがいっぱい (@ 恵比寿 備屋珈琲店さん)。ベージューのウエッジウッドは、この日の私のスカーフの柄にあわせてくださったよう。

ここに来ると、いつもホットケーキを注文してしまいます。しばらく来ないうちに、以前よりもしっとりおいしくなっておりました。

いつもはお尻に根っこが生えたように時を忘れてお喋りに興じるのですが、この日は早めにきりあげることに。

それでも、お友だちと会ってお喋りしたり、珈琲屋さんでおいしいコーヒーを味わうという ・・・ そんな何気ないことがとても新鮮でありがたく感じるのでした。