火曜日, 11月 9 2021

火曜日, 11月 9 2021

新しいパン屋さん、発見!

古川貴子のブログ、ヒプノセラピー/カウンセリング

気分転換にお散歩コースを大幅に変更してみました。

慣れている道は、景色には目もくれずに競歩のごとくひたすらスタスタ歩くのみ。

新しいお散歩コースは少し歩いては足をとめて店先に見とれてみたり、ちょっとしたお上りさん気分。

すると、ずいぶんと新しいカフェやスウィーツショップがオープンしていることに気づきました。行きつけが全滅して悲しんでいtので、灯りがともったようです(喜)。

そのなかのひとつ、軽井沢で人気のパン屋さん「SAWAMURA」さんを発見。

こちらはカフェもあるのが嬉しい。

イチジクやくるみ、レーズンの入った固めのパンを買ってみました。

ついでに、カフェでスウィーツも♪

ピスタチオクリームと木いちごのジャムのケーキ。しっかりとした味わいのコーヒーによくあいます。

テーブルに「クリスマスシュトーレン、予約開始」のお知らせがあり、「もうクリスマスか〜」とびっくりしていたら、

向こうのテーブルのママ友らしきグループが、クリスマス会や新年の打ち合わせをしておりました。確実に年の瀬が近づいております(汗)。

今年は、SAWAMURAさんのシュトーレンを買ってみようかな〜♪

帰りに、「禁断果実」というカフェも発見。こちらはフルーツサンドのお店のようで、中目ではダイワさんに並んで人気のようです。次回、偵察入店したいと思っています。