日曜日, 11月 21 2021

日曜日, 11月 21 2021

お福わけ♪

古川貴子のブログ、ヒプノセラピー/カウンセリング

「イイコトがあったから、お福わけ♪」と、お友だちがプレゼントを送ってくださいました。

シャンプーとトリートメント♡

お友だちも使っているブランドだそうで、いくつかある香りのなかから「こんなイメージであってほしい」という願望をこめて香りを選んでくれたそうで、「楽しみにしていて♪」 と。

こうあってほしい?? いったいどんな香りなのでしょ?

きました〜、こちらで〜す!

なになに・・・? 香りは、「Femme fatale (ファム・ファタール)」。

ファム・ファタールっていうと、ロセッティの絵画を思い出します。ちょっと魔性のひとのイメージ??

説明書きには、「魅惑のティーバ」とありました。

げっ!!!めっちゃハードル高っっ!!(大汗)

フランスの香水で有名な街 グラースの調香師がつくり出した香りで、オリエンタルフローラル。ライチ、リリー、バニラの香りだそうです。

さっそく使ってみました。

ああ〜、日本にはない香りで、まさにヨーロッパを感じます。

泡立てるとダリの香水(あの唇型のビン!)のベースにあるムスクの香りに似ていて、すすぐと白檀のようになり、洗い上がりは甘い香りへと変化します。

香水は使わないけれど、髪だけでもほんのり香ると気分も変わります。

しかし ・・・ファム・ファタール ・・・はるかに遠し(トホホ・・・)。

Kちゃん、お福わけありがとうございます。シャンプー楽しませていただきます♪