針地獄、悶絶シャクティマット

いつもお世話になっている美容師のNさんには、「使ってみたら超スグれものだったグッズ」をいつもシェアしていただいています。

そのなかには、私のはずすことができない愛用品になっているものもいくつか。

今回も髪のお手入れをしていただきながら、「古川さん、痛いの大丈夫ですか?😏」と意味深なほほえみを浮かべながらのご質問。

決して大丈夫なことはないですが・・・😅、興味津々。

Nさんが今回シェアしてくださったのは、まだ使い始めて数日にもかかわらずスゴくイイ!という健康グッズ。しかし・・・ハンパなく痛いらしい😣。

それは、インドのシャクティマットという針(スパイク)がいち面に並んでいるマットと枕なのです。

こんな感じ!

この上に寝転がると、針治療のような効果が得られるというセルフケアグッズなのです。

手作り、そしてフェアトレード、寄付金なども考慮されているせいで、ちょっとお高め。いくつかお手頃な模倣品は出ているものの、やっぱり針の長さや鋭さ、耐久性などがこのマットの命なので正規品を購入してみました。

が・・・これって、健康グッズというより、もはや凶器以外のなにものでもありません😅ちょっとかすったら、みみず腫れになりそう。

こ、こ、これに寝るの〜?! それも素肌で!(手のひらをのせただけで、メチャクチャ痛いです💦)。

もう、一回めは絶叫以外のなにものでもありませんでした。

横になるときに、一点に体重がかかりそうになると大変なことになるし、また勢いがついてしまったら拷問そのもの。

なんとか横になれたものの、「いったぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜い💦😂」としばし悶絶状態。

枕はさぞや痛いだろうと思っていたら、あら不思議!アタマはすごく気持ちがいいです(かなり凝っていた?)。

不思議なもので、こんなに痛いのに、ものの一分ぐらいで慣れてしまうのです(動かなければ)。結局、力がぬけて20分以上うとうとしていました。

が、起きるときがまた大問題。起き方がわからない! 叫びながら横に転がるしまつ😆

背中はいなばの白うさぎちゃん状態(真っ赤っか)で悲惨でしたが、一時間もすれば消えてしまいました。

体はぽかぽか、たしかにリラックス。そして、Nさんが言われていたように眠りが深くなって、ドロのように眠ってしまいました。

足裏にも健康マットのように使えるのですが、痛すぎて上に立てません。靴下をはいて、ちょっと我慢できたので、これも素足で立てるように慣れてゆきます。

なんと過激な健康マット。

ちなみに、これはレベル2で、3もあるそうです。いつか3を手にしたくなるのでしょうか?(完全にマゾ化しています😅)

数日使ってみて、もうマットにのらずにはいられないという耽溺性あり。

次回のヘアカットのときに、Nさんと効果を確認しあうのが楽しみです。 Nさん、いつもスグレもののご紹介、ありがとうございます🥰

関連記事一覧